本日 70 人 - 昨日 3 人 - 累計 47744 人

パートの異動

2011年05月21日
今日も基礎練習に励むメンバーたち
各パートの人数のバランスをとるために、いったん決まったパートの異動が行われました。
自分のやりたかったパートになれなかった子はたくさんいる。それでも、文句一つ言わずに(先生が怖いから?)前を向いているメンバーたちの姿を見ていると、胸にこみ上げるものが・・・

さて、そして今日は新メンバーにユニフォームが配布されました。白Tシャツに赤のチェックスカート・ズボン。
みんながこのTシャツを着て練習する姿を楽しみにしています!


南相馬市立原町第一小学校への応援をしていらっしゃる湘南ドルフィンズさんへ、私たちからのメッセージと義援金を届けてきました。
午前中、原町第一小学校の関係者の方がいらっしゃるということでしたが、時間が合わなくて、直接お渡しすることができませんでした。
でも、午後にはいらっしゃったそうで、ドルフィンズの方が渡してくださったそうです。

私たちは他団体の練習風景を見学したことがなかったので、とても興味津々で、なかなか帰ることができませんでした。
そんな私たちに親身になっていろいろ教えてくださった湘南ドルフィンズの関係者の方々、ありがとうございました。

最高学年とは

2011年05月14日
なかなか最高学年になった自覚が芽生えない6年のメンバー
先生もいろいろな切り口で教え込もうとしてくださっています。
今日は、みんなに出された宿題
・どんなマーチングバンドにしたいか
・目指すマーチングバンドにするにはどうしたらいいか
などなどを発表し、話し合いました。

そして、マーチングをやりたくてもできない状況にある仲間がいることを伝えられ、考えさせられたメンバーたちは、メッセージを送ることにしました。
小さなメモの中に、書ききれないほどのメッセージを書き込むメンバーたち。
明日、みんなのメッセージを届けてくるね。